<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
  • 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 感想
    聖弥 (07/08)
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ | main | 仮面ライダーW 第02話「Wの検索/街を泣かせるもの」 感想 >>



2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

DXダブルドライバー購入

DXダブルドライバー外箱

なんか、行く店行く店で売り切れで、買うのに苦労しちゃったけれど
本日ようやく入手!仮面ライダーWの変身ベルト・DXダブルドライバー!
隣町のジョーシンで5460円。

もう、1話目見たときから欲しくて欲しくて仕方なかったんだけども
売り切れだらけで、あとは通販しかないかなと諦めかけてたんだけど
今日2話目を見て「ええい!今すぐ欲しいわっ!」と奮起。
隣町のジョーシンに在庫確認した上で買いにいきましたとも。我ながら必死だな


さて、中身のご紹介。

DXダブルドライバー中身

こんな感じで、変身ベルトおなじみのベルト部分と
ダブルドライバー本体、ガイアメモリ×4、マキシマムスロット、という中身。

ダブルドライバー本体
ダブルドライバー本体はメタリック感溢れる塗装。
実は、ダブルドライバー本体にはメカ的なものは何もなく
サウンド鳴動、発光は全てガイアメモリ側の仕業。
なのでコイツはあくまでも外側といった感じかな。

ガイアメモリ4本
で、ある意味本体なガイアメモリ4本
上から、ヒート、ルナ、サイクロン、ジョーカー

これを見たときの感想が「ショボッ!?」といったものだった。
いかにも安っぽいおもちゃという感じの作りなのがちょっと残念。
ベルトに差し込む端子部分なんか思いっきり塗装なうえ
音声制御用の溝分が塗装してないからなぁ・・・
ガイアメモリがダブルドライバーの本分なので
見た目はもっと劇中に近づけて欲しかったな、というのが正直な感想。

しかし、ギミックは流石というべきもので
ガイアウィスパーも、サウンドも、発光も
かなり再現率高し。

ヒィト!ジョォカァ!
「ヒィト!」「ジョォカァ!」

ダブルドライバー本体に、ガイアメモリをセットし
メモリスロットを展開すると鳴動し、発光、そしてサウンド。
うわぁカッコいい!これぞWの真骨頂というかなんというか。
ちゃんと組み合わせでサウンド変わるし!

ちなみに、左側をジョーカー以外のメモリに変えて
本来ありえない組み合わせ(ルナ+サイクロン等)にしても一応は動作する。
が、音がカブる。右側メモリが先、左側メモリが後という風に
鳴動タイミングをメモリ毎にわけてるんだろうなぁ。



サイクロン!マキシマムドライブ!
マキシマムスロット+サイクロンメモリ。
差し込むと「サイクロン!」「マキシマムドライブ!」というウィスパー発声。
Wの印のボタンを押すと必殺技サウンドが鳴る。
変身ギミックに比べると若干見劣りするものの、こちらも
ガイアメモリによってサウンドが変わるので嬉しい。
2つある溝部分のスイッチで、ドライバー本体かマキシマムかを認識して
ガイアメモリの振る舞いを変えさせているっぽい。



まあ、面白いですコレ。

文句を言うとすれば
・値段高いうえ、残メモリ2本は別売武器に付属する為、更に購入しなければ不完全
・デザインがなんだかおもちゃっぽい(ディケイドライバーは精巧に再現していたのに、今回は少し残念)
くらいかな。

しかし、よく出来たおもちゃなのでガチャガチャやって遊ぼうっと。

残りのメモリが付属するメタルシャフトとトリガーマグナムは
まあ、そのときの気分次第で買うか買わないかを決めよう。

2009.09.13 Sunday 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 仮面ライダー | 


2016.06.03 Friday 11:26 | - | - | - |