<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 感想
    オルタフォース (10/15)
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< ファイナルファンタジーXIII 予約解禁 発売日は12/17! | main | DXダブルドライバー購入 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ

仮面ライダーWの変身ベルト・ダブルドライバーのギミックの
カッコ良さにヤられたので、変身ベルト購入前の確認として
ダブルドライバー他おもちゃ情報を自分なりにまとめてみた。

商品化予定のガイアメモリ・・・3本多くね?

仮面ライダーWでは、敵も味方もガイアメモリから力を取り込んで変身する。
んで、商品化予定のガイアメモリがWが使う9つ・・・9つ?多分変身に関係ないのでおいとく。
Wのガイアメモリについてまとめるとだいたい下のような感じ。

Wが利用するメモリは以下6つ
ボディメモリ(レフトスロット・翔太郎側)
 ジョーカー、メタル、トリガー
ソウルメモリ(ライトスロット・フィリップ側)
 サイクロン、ヒート、ルナ

で、3×3の組み合わせで9通りのフォームを持つ。(フィギュアの種類が稼げます!)
半身ずつのフォームチェンジで能力を組合わせるってのは面白い。
なんとなく、フォームが大量にあっても納得できる理由になるし。

では、肝心の変身ベルト関連のおもちゃについてご紹介。


DXダブルドライバー
DXダブルドライバー 9月上旬発売予定 メーカー希望小売価格6825円
amazonにて5300円で取り扱い中(現在4〜5日の入荷待ち)

まずはこれが無いと始まらない。変身ベルトそのもの。
しかしこれにはガイアメモリがヒート、ルナ、サイクロン、ジョーカーしかついてない。
フィリップ側3種類に対して、翔太郎側が1種類しかないので
ヒートジョーカー、ルナジョーカー、サイクロンジョーカー
の3×1の3フォームしか再現できない。

さて、ギミックはというと
ガイアメモリ自体のスタートアップ時のガイアウィスパー
「ヒート!」「ルナ!」「サイクロン!」 「ジョーカー!」が鳴る。

スロット展開
ガイアメモリ2本をセットし、スロット展開することで
2つのメモリを組合わせた、フォームの名前を言ってくれる。
例:ヒート+ジョーカー=ヒートジョーカー 「ヒート! ジョーカー!」
そして、フォームに合わせたサウンドが鳴り、光る。

といった具合で、まとめてみるとあまり凄く無さそうなんだけど
ガイアメモリ色々組合わせて遊べるというのはとても楽しいと思う。
前ライダーのディケイドライバーも、10のライダーの音声があり楽しめたし。

ダブルドライバーに付属しなかった他2つのガイアメモリはというと
武器のおもちゃに付属します・・・

メタルシャフト
メタルシャフト 9月中旬発売予定 メーカー希望小売価格3675円
amazonにて2838円で予約受付中 発売予定日は9/19

メタルのガイアメモリ付属。
メモリのスタートアップ時のガイアウィスパー「メタル!」はもちろんの事
メタルシャフト本体のギミックとしては
メタルのメモリをセットした時に「メタル!」「マキシマムドライブ!」のウィスパー
そして「ブンブンブン・・・ズキューン!」という必殺技の音。

・・・しょぼい。値段の割にギミック少なすぎるよ。
まあ、メタルメモリがあればダブルドライバーのフォームが
ヒートメタル、ルナメタル、サイクロンメタルの3種類増える事になるので
買わざるをえないというか。ちょっとアコギすぎる気がする。


トリガーマグナム
トリガーマグナム 10月中旬発売予定 メーカー希望小売価格4410円
amazonにて3635円にて予約受付中 10月10日発売予定

トリガーのガイアメモリ付属。
メモリのスタートアップ時のガイアウィスパー「トリガー!」と
トリガーマグナム本体のギミックは
引き金を引いたときの音「タタタタタ・・・」という銃撃音と
トリガーのメモリをセットした時の「トリガー!」「マキシマムドライブ!」のウィスパー
そして引き金を引くと「ズキューン!」という必殺技の音。

・・・これまたしょぼい。メタルシャフトより800円程高いので
余分に、やたら軽快な銃撃音が増えてるけど、やはり割高感は否めない。
これもまた、トリガーメモリがあればダブルドライバーのフォームが
ヒートトリガー、ルナトリガー、サイクロントリガーの3種類増える事になるので
買わざるをえないのか。アコギすぎる。


最初からWが変身可能な9フォームを再現するために
メーカー希望小売価格で14910円かかる。
どんだけ高い変身ベルトやねん・・・

それに、30話過ぎた位にパワーアップするだろうから
更にガイアメモリ増えるかベルト自体が上位版になるんだろうな。
そうするとおもちゃの種類もまた爆発的に増えるわけで。
楽しみではあるけれど、変身ベルト好きとしては
おもちゃの展開方法が少し怖かったり(苦笑)

自分はとりあえず、ダブルドライバーを買ってみて
ギミック楽しかったらガイアメモリのためだけに武器も買う予定。
ガイアウィスパーの立木文彦氏の声渋すぎる。
夏のディケイド劇場版で「ヒート!」「ジョーカー!」「ヒート!」「メタル!」
を聞いたときから変身ベルト買うつもりだったので、
最低でもメタルシャフトは欲しいのであります。

さて、他にもおもちゃがあるようだけど
買う気は無いのでさらっと紹介。

冒頭で紹介した9本のメモリのうち
ダブルドライバーにセットしないと思われる3本はというと。

メモリガジェットシリーズ

メモリガジェットシリーズという探偵アイテムのおもちゃに付属する模様。

スタッグフォンは普段主人公2人が使ってる携帯電話。
スパイダーショックは1話目で翔太郎がぶら下がるのに使ってた腕時計。
バットショットは1話目登場のカメラ。
それぞれ動物とツールの2形態に変形させられる。
それぞれモチーフの動物のメモリ付属。ダブルドライバーとの連動は不明。

1話目からいきなり登場したビークルもおもちゃ化!

DXリボルギャリー

リボルギャリーという名前らしい。

スケールを合わせたWが付属。
さらにWのバイクは合計3つの形態に変形可能。
リボルギャリーは展開して中にWとバイクを収納可能。
9つのガイアメモリと連動するらしいが、詳しいことは不明。

ってか8190円って高ッ!めっさ高ッ!


んで、更に更に

ガイアメモリ連動

ガシャポンやキャンディトイ(おまけ付きお菓子)とも連動するらしい。

自分はガイアメモリのギミックは好きなので
連動内容次第では、必死にガシャポンやキャンディトイを買ってしまいそうだ。
現時点では不明なので内容が明らかになるのを楽しみに待っておこう。

というわけで、ガイアメモリ周りのおもちゃ紹介は以上。

バンダイ気合入ってるなぁ。
これは子供心に全部欲しくなりそう。
ライダー好きの親御さんには厳しい一年となりそうだ・・・
もちろん、ライダー好き、変身ベルト好きオタクな自分のような人にとっても。



以上の仮面ライダーW玩具情報元:「てれびくん10月号」付録のDVDより

2009.09.09 Wednesday 20:38 | comments(2) | trackbacks(0) | 仮面ライダー | 

スポンサーサイト

2016.06.03 Friday 20:38 | - | - | - | 
宇宙落描き (2009/09/09 11:50 PM)
初めまして、こんばんは。
ディケイドとWのレビューを探していて辿り着きました。

バットショットですが、1話にもしっかり登場していますよ。
事件現場で翔太郎が写真を撮る時に使用していました。

それでは、粗探しみたいなことのみで申し訳ありませんが失礼します。
Wも「最終回は映画でネ!」なんてことにならないことを祈りつつ。
VALS (2009/09/10 7:08 AM)
>>宇宙落描きさん

はじめまして、ご指摘ありがとうございます。

あー、あのカメラバットショットなんですね。
ただのカメラと思ってましたが、見直すと
確かにバットショットっぽい。

Wはプロデューサーも脚本家も違うし1年間なので
僕は信じ(信じ込んで)てます!