<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 感想
    オルタフォース (10/15)
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」 感想 | main | 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 感想

アマゾンの世界まで、かなり緩やかな話の展開具合なので
最終世界でどういう風にカタを付けるのかが気になりつつも、
剣崎一真と剣立カズマ、アスム少年が出てくる事に
大きな期待を抱きつつ突入したライダー大戦の世界・前編。


個人的見所などを羅列。

夏海の夢
・夏海の夢
 これまでに出てきた、採石場でライダー達が争う夢と違い
 OPにも出てくる、廃墟での主役ライダー同士の戦い。 
 しかしOPと違い、クウガはライジングアルティメットフォーム。
 舞台挨拶でも劇場版限定って言ってた気がするけど・・・やっぱりか←勘違いでした

キバVSブレイド
・キバの世界VSブレイドの世界
 士達が到着した新たな世界ではキバとブレイド、2つの世界が争っていた。
 キバVSブレイド サガVSギャレン イクサVSレンゲル ファンガイアVSアンデッド
 この戦いで、ブレイドによりイクサ、キバによりレンゲルが消滅。
 「イクサ!」「レンゲル!」としか呼ばれて無いので中の人不明。
 ブレイドがカードを使う代わりにアンデッドの力を借りて必殺技使ってる事にビックリ

鳴滝ご乱心
・鳴滝さんご乱心
 ライダー大戦の世界でどう動くか相談する士達の前に、いつも通り怪しく鳴滝さん登場。
 「ディケイド、君と馴れ合うつもりは無い。だが当面の敵を倒すためなら仕方ない」
 と言い、世界を一つにしようとしているアポロガイストの映像を見せる。
 世界が融合しようとしているのはアポロガイストの仕業だと説明し
 士に「頼む、世界を救ってくれ・・・」とお願いする。
 今まで散々「全てディケイドのせいだ」と言っていた鳴滝からは考えられない動き。
 鳴滝の真意は?次週で明らかに・・・なるわけ無いよな。尺足りないし。
 劇場版と同じく放置だろうな。鳴滝さん好きなのに残念。

説得
・説得失敗
 ワタルとカズマを引き合わせ、世界の融合は大ショッカーのせいであると説明する士。
 「お前が守るべき自分の世界を持ってないから言える事だ。」
 「お前に俺達の気持ちは分からない」」
 などと言い放たれ、士は失望する。「仲間なんか作るもんじゃない」
 さらにはワタルが大ショッカーと協力しようとしている事実が明らかになる。
 ワタルとんでもねぇ悪ガキだな・・・

天鬼・轟鬼消滅
・巻き込まれた響鬼の世界
 キバの世界の連中に襲われる響鬼の世界一行。
 アキラ(天鬼)とトドロキ(轟鬼)がサガに倒されてしまう。
 なりふり構わず暴走するキバの世界の連中による完全なとばっちり。
 ピンチに陥るアスムだが、師匠こと海東の助けを受けてサガを倒す。
 アキラさんとトドロキ君と、仲間を失い悲しむアスム少年に謝れ!愚かなファンガイアの王め!

・剣崎一真登場
 響鬼の世界一行の受難を眺める夏海の前に登場。
 「お前達は何か勘違いしている様だ。本当の敵は大ショッカーではない」
 とだけ告げて、去る。
 あとはアスム少年の前に現れ「この世界を本当に救いたいか?」と問いかけたりと
 完全に謎の人。おまけにブレイドに変身もしない。
 次回も登場するようだけど、尺が足りずに意味不明な役どころで終了しそうな気がする。
 剣崎好きとしては、なんだか少しガッカリだ。

カズマ共闘
・カズマ共闘
 一度は士の提案をつっぱね、お前に俺達の気持ちは分からないと言い放ったカズマだが
 ガイと対峙する士の元に駆けつける。
 「士!お前は俺に大切な事を教えてくれた!
  俺達は励ましあい、助け合い、一緒に進化していく仲間だろ!」
 「ああ、お前はいつもだいたい正しい」
 なんでこいつはここまでアツい男なんだ。
 さりげなくBOARD社長になってるところもポイント高し。

なんかもうメチャクチャ
・なんかもうメチャメチャ
 ガイと対峙するディケイド一行。
 ディケイドとディエンド、そしてブレイド・ギャレン、ユウスケ・夏海はわかる。
 なんで、ワタルがさりげなく混じってるんだ!
 多分ユウスケが説得したんだろうけど、このガキのやった事だいぶ酷いデスヨ!
 正直、大ショッカー側にそのままついて滅されて欲しいくらい
 ケータッチ装着だけでCFなって「リュウキ!カメンライド」でFAR発動するわ
 アポロガイストはファンガイア化して余命伸びるわ
 ラスト1話というところで、一気に全世界融合するわで
 今回のライダーも終盤になって急加速展開なパターン+メチャクチャ。
 こんな急激で強制的な話のまとめ方するなら、
 アマゾンの世界なんかやらずに最後の世界に割くとかすればよかったのに。
 

最終話 世界の破壊者
・次回 最終話「世界の破壊者」
 なんかもう、絶対残り1話じゃ収まりきらないというか
 色々消化不良のまま強制終了の予感しかしない・・・
 鳴滝さんの嬉しそうな表情、ユウスケの怪しい笑み
 再び登場する剣崎一真と紅渡。
 などなど見所はありそうなものの、もう色々手遅れなので
 なんだかなぁ・・・って感じ。
 このままディケイドが世界を破壊して、新しい世界が誕生して
 ハイ終わり!とかいう無理やりな終わり方になりそうな気がする。
 冬にはWとの劇場版があるから、バッドエンドにはならなさそうだけど
 どう話の始末をつけるのやら。

2009.08.23 Sunday 19:00 | comments(0) | trackbacks(1) | 仮面ライダー | 

スポンサーサイト

2016.06.03 Friday 19:00 | - | - | - | 









◎仮面ライダーディケイド第30話「ライダー大戦・序章」
 ディケイドとライダーたちの戦い…。 夏海(森カンナ)はまたあの悪夢で目覚めてしまった。 不安を抱えつつ夏海は士(井上正大)、ユウスケ(村井良大)と新たな世界の探索を始める。 そのときブレイドとキバが、アンデッドとファンガイアが激しく戦うシーンが目に
| ぺろぺろキャンディー | 2009/10/19 9:15 AM |