<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
  • 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 感想
    聖弥 (07/08)
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 6〜7月にやったゲームの感想をひたすら羅列 | main | 劇場版仮面ライダーディケイド「オールライダー対大ショッカー」を見てきた >>



2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」 感想

なんともいえない組合せ

BLACK・RXの世界の次は・・・えっ?アマゾンかよ!?という驚きと、
予告でのアマゾンのゆるい変身の叫びのお陰で
変な意味での期待ばかり抱きつつ突入した、アマゾンの世界前編!

個人的見所と感想とか羅列。


イーッ!
・「イーッ!」
 既に大ショッカーの勢力下におかれたアマゾンの世界。
 どうも、挨拶は「イーッ!」らしく、しないと反乱分子になるらしい。
 岡村マサヒコ少年のアイシャドーが、いかにも昭和特撮の悪人っぽい。
 

アー…マー…ゾォーン!
・アマゾン登場
 変身の演出が、赤く目が光って体変化だったり
 ジャガーショック・大切断を使用したりしててナカナカ気合入ってる。
 
 アマゾンは安住の地を求めて、世界を旅しているらしい。
 なので日本語がたどたどしかったり片言なんだろう。
 変身や戦闘時の声が、弱々しく棒読みなのは多分そのせい。

じゃがーしょっく
「じゃがーしょっく」
だいせつだーん
「だいせつだーん!」

前話からの流れで考えると危険すぎる発言
・アブない海東
 「嬉しいねぇ、僕の気配を感じてくれて」といつも通りのノリの発言。
 なんだけど、先週の「僕を見てくれ」発言からの流れで考えると
 非常にアブない発言な気がする。危険人物化はじまった。

・ディケイドのせい
 大ショッカースクールの校門から集会を覗き見する鳴滝。
 「おのれ大ショッカー。このままでは奴らが世界を奪ってしまう。
 これも全てディケイドのせいだ。ディケイドの・・・ッ」と発言。
 今回も何もせず、出番はこれだけ。
 「ディケイドのせい」を「ゴルゴムの仕業だ」的な用法で流行らせたいのだろうか。

クウガにはクウガ返しだ
・クウガにはクウガ返しだ!
 十面鬼が新デザインで登場。何が十面?かというと
 体に平成ライダー10人の顔の模様があり、それにより
 各ライダーへのカウンター攻撃を行えるらしい。
 今回はクウガ・ファイズ返し発動

次回予告 第29話「強くてハダカで強い奴」
強くてハダカで強い奴
タイトルがおかしい。原典アマゾンに同じサブタイトルの話があったと思うけど
原典と違って、アマゾン服着てるからハダカじゃないじゃん!!
次回はアマゾンの「すーぱーだいせつだーん!」が炸裂するので必見!

2009.08.09 Sunday 21:51 | comments(0) | trackbacks(1) | 仮面ライダー | 


2016.06.03 Friday 21:51 | - | - | - | 









◎仮面ライダーディケイド第28話「アマゾン、トモダチ」
今回は、なぜか、士は野球のユニフォームを着てた。この世界では、挨拶が「イー」だった。「大ショッカーは敵ですよ」とユウスケがいうと、携帯で子供を呼ぶ。そして、三体の怪人が襲ってくる。そこに、アマゾンやってきて敵と戦う。「なんかどっちも怪人にみえるぞ。」
| ぺろぺろキャンディー | 2009/10/17 9:37 PM |