<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
  • 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 感想
    聖弥 (07/08)
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 仮面ライダーディケイド 第26話 「RX! 大ショッカー来襲」 感想 | main | 6〜7月にやったゲームの感想をひたすら羅列 >>



2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」 感想

遠く離れても仲間
RXの世界からBLACKの世界に舞台が移り
何がなんだかよく分からないが、盛り上がってきたBLACK・RXの世界後編!
残り話数も5話を切り、大ショッカーが登場したり
2人の光太郎が登場したりして、まさにクライマックスへって感じであります。

さて、今回の個人的見所とかを感想羅列。


ライダーマン結城丈二
・OPの劇場版予告映像に、ライダーマン結城丈二登場
 サングラスの怪しくカッコいい男。Gacktにしか見えない。
 苦悶の表情で自分の腕を引きちぎり、火花散らしたりしてるけど
 どんなシーンなんだろ。今週土曜の劇場版公開が楽しみ!

次元の橋で繋がるBLACKとRXの世界
・BLACKの世界はRXの世界とは全くの別世界
 ディケイドにおいては、BLACKはRXの過去の姿ではないらしい。
 2人の光太郎は別人。別ライダー扱いで共演する。
 ちなみに、RXの世界で行方不明になっていた霞のジョーは
 BLACKの世界で光太郎と共にゴルゴムと戦っているそうな。
 霞のジョーも出てきてほしかったけど、力ちゃん以外の役者だと
 違和感アリアリだろうから、士や光太郎の口から語られるだけの登場で正解か。

ダブルライダー!
・BLACKとRXが共演
 とはいえ、BLACKはディエンドがカメンライドしたコピーなんだけど。
 「カメンライド・ブラック!」で出てきたのが南光太郎(BLACK・変身前)なのには笑った。
 ディエンドのカメンライド召喚は変身前もいけるのか。
 ま、W光太郎の変身見れたから細かい点は気にしないでおこう。
 それにしても、2人並ぶとBLACKとRXの動きが全然違う様に見える。
 BLACKはキレのあるアクションなんだけど、それに対してRXはなんかもっさりした動き。
 今までスーツアクターの動きはあまり気にしていかなかったんだけど、
 今回のBLACKとRXは気になった。
 原作でもBLACKとRXを担当した岡元次郎氏の名前がOPにあるので、
 どちらかが岡元氏のはず、だと思う。
 BLACKが岡元氏でRXが他の人、だから動きに年季の違いが出てしまってるのか…?

・夏メロンが死に掛けたり死んだり生き返ったり忙しい
 どうせ生き返るなら、一時的に死なせた意味がないような。
 どうせ助かる事は視聴者には分かっているので、話を薄っぺらく感じてしまう。
 士にとっての夏海の存在がかなり大きなものになっている、という事を描写する
 という面ではまあ、いいかという感じだけど
 個人的には、一度死んだ人間をなんのペナルティもなしに
 いとも簡単に生き返らしたのはマイナスだと思う。
 ここで士に何かしらのペナルティを課せば、剣の最後みたいに
 自己犠牲の精神が描かれて、やるせない展開なんだけども納得はいきそう。
 うーん、難しいな。

・海東の嫉妬?
 最初こそ「パーフェクターを巡って勝負だ!」とか、
 夏海を救おうと必死な士を馬鹿にしたりと士と対立していたが、
 BLACKにファムをけしかけたり、アポロガイスト相手に共闘したりで、結局協力してる。
 最後には士から奪い取ったパーフェクターを士に差し出し、際どい発言。
 「受け取りたまえ!ただし、これからはちゃんと僕を見ていてくれよ…!」
 この発言から見るに海東は夏実に嫉妬していたんじゃないのかな、とか思う。
 仲間という言葉は嫌だけれど、士の邪魔をするつもりはなく、素直になれずに
 ちょっとしたいたずら心?というか、こっちを見てくれ!というか。
 やはり子供っぽいなあこの人。だがそれがいい。

・鳴滝の言い掛かり極まれり
 「ついに大ショッカーが動き出したぞぉ・・・これもすべてディケイドのせいだ。」
 ここまでくると、被害妄想に囚われたただの哀れなオッサンに思えてきた。
 ここまで彼がディケイドを忌み嫌う理由は劇場版や最後で明らかになるのかな。 
 鳴滝が喋ってるときにシャドームーンらしき影が歩いている映像が流れたけど
 月影ノブヒコの変身するシャドームーン? 本編には出ないだろうから、劇場版に期待か。

・次はアマゾンの世界
 密林で叫ぶアマゾン。おそらく声は劇場版と同じく関智一。
 かなり良い声してる。


次回予告

konozamaライダーここにあり
「ディケイド、アマゾン、トモダチ」「アー・・・マー・・・ゾォーン・・・!」
うわあ・・・アマゾン変身の叫び声やべえ・・・
気合が足りないというか、弱いというかゆるいというか。
なんか「ニンジャア…コマンドォゥ・・・」を思い出した。

というわけで第28話「アマゾン、トモダチ」
アマゾン、トモダチ
次の世界でもアポロガイストが登場し、大ショッカーが敵らしい。
このまま最後の敵は大ショッカーで確定なのか?
それとも最後2話でいきなりラスボス登場のパターン?

なんだか最後に近づくにつれて終わらなさそうなくらいに混沌としてきたけど
これはこれで、見ものなので良し!
劇場版公開も近いし、楽しみだ。初日に見に行くぜ!

2009.08.05 Wednesday 00:38 | comments(0) | trackbacks(1) | 仮面ライダー | 


2016.06.03 Friday 00:38 | - | - | - | 









◎仮面ライダーディケイド第27話「BLACK×BLACKRX」
ディケイドの前に仮面ライダーブラックが襲ってくる。そこのディエンドがあらわれて、ブラックを攻撃する。ディエンドは女性ライダーファントムを出して戦わせる。ブラックは、女性に弱かった。RXの世界と、ブラックの世界の南幸太郎は別人らしい。士は、カイトウに協
| ぺろぺろキャンディー | 2009/09/10 11:20 PM |