<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 感想
    オルタフォース (10/15)
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」 感想 | main | 仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」 感想 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

仮面ライダーディケイド 第26話 「RX! 大ショッカー来襲」 感想

変・・・身!
若干老けたものの、どこをどう見ても南光太郎

さて、今週も始まりました「仮面ライダーBLACK RX」
毎週RX・南光太郎の活躍が楽しみです。
・・・とでも言いたくなる「RXの世界」前編。

BLACK/RX世代な自分にはもうタマらん!
今までのいかなる平成ライダーの世界よりも嬉しく
そして何より、20年経過してるにも関わらずご本人降臨。
当時よりも低くなった声、皺の刻まれた顔に
一瞬は「思い出は思い出のままにしてくれた方が・・・」なんて思ったけど
見れば見るほど、紛れもなく南光太郎。
変身ポーズや立ち回り、細部の効果音に至るまで
当時のままの光太郎とBLACK/RX。

もう俺の目にはディケイドとか大ショッカーとかどうでも良くて
南光太郎しか映りません。


さて、感想とか羅列。

霞のジョー…ってこんな格好だっけ?い
・今週の士さん
  昭和のアイドルチック。ローラースケートでぐるぐる回る某アイドル風。
  一応意味のある格好だと後に気づかされる。

怪魔ロボット シュバリアン
・ニセモノくさい怪魔ロボット登場
 怪魔ロボット・シュバリアンさん。
 あれ?怪魔ロボットってこんなのだっけ?
 ボスガンとか、3体で合体するのとか、
 人間に擬態して光太郎を追い回す頭が銃になってるのとか、
 そういうイメージがあるんだけど、それらとはデザインが違う感じ。
 ディケイドオリジナルの怪魔ロボットかな?
 この人によると、士の格好は霞のジョーらしい。
 確かにハチマキ巻いてた気はするけど、霞のジョーってあんな変なアイドルみたいな格好だっけ・・・

霞のジョーはこのオレが守る!
・俺は太陽の子!仮面ライダーBLACK!R・X!
 士達と怪魔ロボット、チャップの前に
  「クライシス!霞のジョーはこのオレが守る!」とか言って
 登場した全身白尽くめのおっさん=南光太郎。
 怪魔ロボットに立ち向かうため、RXに変身!
 名乗りだけでなく、腕を振るたびになる「シュン!」て音とか
 変身時の「ピロリロリー」って電子音とか細かく再現されてて感動。
 まさかRXの本物を現在のTVの画質で眺める日が来るとは・・・!
 ちなみに、後半ではロボ、バイオにも変身して戦ってくれる。

・イジける士、立ち上がる
 前回散々鳴滝に執拗な嫌がらせを受けた後遺症か
 今週の士はイジけモード。
 ヒロインっぷりを如何なく発揮する夏海に対しても
 「よせよ!」とか言って素直にならない。
 さらに、夏海がアポロガイストのパーフェクターに命の炎を奪われてしまい
 その事で更なる鳴滝の執拗な責めを受け凹む士。
 が、海東の励まし?(あれは彼なりの励まし方だと思う)により
  アポロガイストを倒し、パーフェクター奪取するという使命感に燃えて再起。

アポロガイスト 
・今回のメインの敵?大ショッカー幹部アポロガイスト
 再生手術で復活したものの、彼の命は1ヶ月しかない。
 命を永らえさせるために、命の炎を奪う武器「パーフェクター」で
 人々の命を奪う・・・って、あれ?
 パーフェクターってXライダーの変身アイテムじゃなかったっけ?
 あと、デザインが自分の知ってるアポロガイストと違う気がする。
 もっと赤くてノッペリしてたような。
 Xは見てないので細かい事はわからないけど・・・
 次週の話と劇場版でその辺わかるのかな?

南光太郎(BLACK)
仮面ライダーBLACK!
・まさかの 仮面ライダーBLACK・南光太郎登場!
 RXと共闘して、アポロガイスト達と戦うディケイドであったが
 アポロガイストは時空の歪みの向こうへと去ってしまう。
 追いかけて時空の歪みへと飛び込んだ士は
 その先の世界で、南光太郎と出会う。
 RXである光太郎とは一度交戦し、破壊者という誤解を解いたはずだが
 光太郎は「世界の破壊者め!」と敵意を表しBLACKに変身、
 ディケイドへと襲い掛かる!

 ・・・これ、ライダーファンならBLACKとBLACK RXの違いについては
 簡単に理解できるけど、平成ライダーしか見てない人や
 子供にはかなり難しいんじゃないだろうか・・・
 まあ、BLACK出してくれたことはグッジョブとしか言い様が無いんだけど!


次回予告は更に大変な事に!
第27話「BLACK×BLACK RX」
まさかのW光太郎
まさかの光太郎(RX)と光太郎(BLACK)の共演。

仮面ライダー世界に駆ける?
仮面ライダー世界に駆ける?

流石にBLACK・RX・ロボ・バイオの共闘とまでは行かないみたいだけど
BLACK・RXの共闘を見れるというのは嬉しいもの。
変身前の光太郎が2人並ぶという面白い図も見れるみたいだし。

8/8公開の劇場版とどう絡むのかについても、興味がある。
次回も劇場版も南光太郎(と士)の活躍から目が離せないぜ!

2009.07.29 Wednesday 00:23 | comments(0) | trackbacks(1) | 仮面ライダー | 

スポンサーサイト

2016.06.03 Friday 00:23 | - | - | - | 









◎仮面ライダーディケイド第26話「RX!大ショッカー来襲」
士、新撰組のトッシーみたいな格好になってた。どうやら今回は、仮面ライダーブラックRXの世界のようだ。ナツミカンは、そろそろ士の世界なのではないかという。そして、家族がいるのではと推測。そこに、ショッカーと怪人があらわれる。霞のジョーを始末しろという。
| ぺろぺろキャンディー | 2009/08/25 8:13 PM |