<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
  • 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 感想
    聖弥 (07/08)
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< アニメ「CANAAN」を見始めた | main | 仮面ライダーディケイド 第26話 「RX! 大ショッカー来襲」 感想 >>



2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」 感想

新メンバーを2人迎えた侍戦隊
新メンバー、シンケンクウガとシンケンディケイドが加入しました。

割と違和感なく共演してる感じな
侍戦隊シンケンジャーの世界後編。

今回の感想とか羅列。


ストーカー鳴滝の本領発揮
・生き生きとした鳴滝の執拗な嫌がらせ発動
 ようやく動きだすのかと思いきや、
 今まで以上に 執拗な精神攻撃を士に加える。
 さすがの士も、ダメージを受けてヘコんでしまう始末。
 シンケンレッドに「ディケイド倒せ」とか
 士にネチネチネチネチ言う前にいい加減戦おうよ!
 あと、チノマナコディエンドはどう考えても士のせいじゃないから!
 鳴滝ファンな自分でも、思わず引いてしまう執拗さ。しかも一部言いがかり。

・急にヒロインぶり出した夏海かん
 海東が士のトイカメラを指して「世界を破滅させる爆弾だ」とか言うのを
 シンケンジャーの面々が真に受けて士に失礼な振る舞い。
 それを見てヒロインぶりたい年頃の夏海かんブチ切れ。
 士に対して、「士君が帰ってくるのを待ってる」とか
 ベタベタなヒロイン台詞も吐く。序盤からそういうキャラならいいんだけど
 キャラ迷走して、終盤になって、なので若干手遅れ感が否めないなぁ・・・

・前の世界での活躍を台無しにする海東
 いいところなさすぎる。
 源太の「ディエンドライバー取返してやるから、イカちゃん返せ!」 
 というありがたい申し出を「イヤだね!」と断るわ
 シンケンジャーの面々に士のカメラを指して爆弾だとか言うわ
 久々に子供っぽい面が前面に出てきたな。
 ディエンドの世界で上がった株は急降下。
 そんな海東も嫌いじゃないけどね!

・ディエンド謎のギミック「カイジンライド」
 チノマナコディエンド今回も活躍しまくり。
 相変わらず体の隙間から名無しの外道衆出してくるわ
 カイジンライドとかいう謎ギミックで、アンデッドとファンガイア出すわ
 カメンライドでブレイド呼び出すわ、やりたい放題。
 シンケンジャーの6人相手に圧倒してたし、強すぎる。
 カイジンライドは、海東のディエンドでも使う事は可能なのか?

大剣とりかえっこ
・仲良く剣を取替えっこする殿と士
 シンケンレッドの烈火大斬刀をディケイドが
 (チノマナコディエンドのブレイドを、ディケイドがファイナルフォームライドした)
 
ブレイドブレードをシンケンレッドが それぞれ手に持ち、フィニッシュ!

まあ、それなりに綺麗にまとまったんじゃないかな、と。
夏海のキャラ変わり身にはビビったけど、最後まで
このキャラ固定でやるなら別にいいかな。
あと、ユウスケがマジメに戦闘参加してたことにビビッた。
ちゃんと敵を倒してるし、ここまでマトモなクウガは久しぶり。


そして、次の世界は20代中盤の心を鷲掴み!
20代中盤のライダーファンの心を鷲掴み
どう見てもクライス要塞。

次回予告 第26話「RX! 大ショッカー来襲」
ディケイド本番始まった
次の世界はRXの世界らしい。
しかもタイトルから察するに劇場版とリンクしてそう。
劇場版は前売り券を手配済なので、気になる気になる!

約20年ぶりな光太郎
そして、おなじみの白ジャケットで登場する南光太郎。
20年経ってもわかるよ!倉田てつをさんだ!

BLACK・RXは自分が初めて見た仮面ライダーなので
仮面ライダーといえば
白ジャケット、指抜きグローブというファッションの南光太郎
=倉田てつを氏というイメージ。
20年経って声と顔は、確かに年齢を感じさせるけれど
雰囲気や台詞の喋り方は間違いなく光太郎。
嬉しすぎる。


ああ、しかしこれ、本放送から1週間以上経過した
今見たんだよなぁ・・・
先週の日曜に見ておけば良かったな、とちょっと後悔。
リアルタイムで、てつを氏降臨を喜びたかった。
さて、次の話も録画してあるからとっとと見ないとな!

2009.07.28 Tuesday 22:50 | comments(0) | trackbacks(1) | 仮面ライダー | 


2016.06.03 Friday 22:50 | - | - | - | 









◎仮面ライダーディケイド第25話「外道ライダー、参る!」
ディケイドとシンケンレッドが戦おうとする。鳴滝さんが、ディケイドのせいでライダーがここにも現れたという。そして、シンケンジャーと外道ライダーの戦いが始まった。鳴滝は、士に、お前が消えることで世界が救われると説得をはじめる。シンケンレッドは、外道ライダ
| ぺろぺろキャンディー | 2009/08/15 9:55 PM |