<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 感想
    オルタフォース (10/15)
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< THE IDOLM@STER SP(一応)3本クリア | main | 参戦作品が混沌な Wii「スーパーロボット大戦NEO」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 感想

ダークキバ一派との戦い

超展開すぎて、完全に置いてけぼりをくってしまった
「夏海の世界」とか「ネガ世界」な感じの今回。

見所とか羅列

一同ドン引き
・近い将来教科書に名前が載る、紅音也登場
尊大な態度を取り、フザけているような発言をするが
十分強い、という「えらーい人感」を存分に見せ付ける。
「鉄仮面フォームか、堅そうなのは顔だけだな」→「Exactory!」
などの台詞もかなりいい味出してる。


今週も絶好調!「ストーカー鳴滝」
・鳴滝ご満悦
士達の前に現れ、おめでとうと言う。
挙句の果てに「君には幸福な人生が待っている、嬉しいよ」などと発言
嬉しそうな顔してるし、明らかに不自然。
この世界自体が鳴滝の罠?
とりあえず鳴滝さんがいよいよ本領発揮で嬉しい限り。


・1コーラス流れきった「Ride the Wind」
士変身・戦闘開始〜海東変身・乱入までの間流れてたので
珍しく、イントロ〜サビまで流れきった。
メロ部分が流れたのって今回が初めてじゃないだろうか。


一応高校生
・超展開過ぎてついてけない
良く分らないが、ここはもともと士達がいた世界とは違うらしい?
この世界の住人は人間じゃなく何かしらの怪物的な感じ。
しかも悪役ライダーに変身する連中もいる。
んで、生き残りの人間はライダーに追い回される、と。


なんというか、分り難いわけでもないんだけど
話を見てて「置いていかれた感」しか感じなかった・・・
金持ちの財産を士が譲り受けるだとか、
いきなりアホな子になった感じの夏海だとか、TGクラブ関連だとか。

響鬼の世界で燃え上がった心が早くも折れそうです(´・ω・`)
超展開+そこはかとなく安い感じが漂いまくってるなぁ・・・



次回 第21話「歩く完全ライダー図鑑」
歩く完全ライダー図鑑
うわー!コンプリートフォームが出たぞ!逃げろー!

流出画像にてそのお姿の凄まじさは拝見してたんだけど
やっぱ本放送で見たら、迫力が違うなぁ。
士!アンタどんだけコンプリートしたことを自慢したいんだよ!(金持ちの子供か!)

さて、真面目に観察してみると。
ファイズが隣にいるんだけど、ディケイドの胸と肩に並んでるカードもファイズ。
更にこの前のカットでは隣に龍騎がいたので
もしかするとコンプリートフォームはライダーを召喚できる?

今回と次回は世界観的には残念すぎるけど、
コンプリートフォームが見れるので目が離せない!

2009.06.07 Sunday 15:33 | comments(1) | trackbacks(0) | 仮面ライダー | 

スポンサーサイト

2016.06.03 Friday 15:33 | - | - | - | 
聖弥 (2009/07/08 4:53 PM)
ディケイドの最強フォームだせえ