<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 感想
    オルタフォース (10/15)
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 新型PSP「PSP GO」秋発売? | main | 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 感想 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

THE IDOLM@STER SP(一応)3本クリア

ムッツリPも成長しました

パーフェクトサン:菊地真
ミッシングムーン:如月千早

と、これまでやってきた2本に続いて、

ワンダリングスター:萩原雪歩

もストーリー終わったので
アイマスSPを3本ともクリアしたよ!(残り6人も残ってるけど)

3人のライバルがそれぞれどんな奴かを見られた事と
今回でランクS、評価100点ももらっちゃったし
自分的にはこれで一区切りかな〜、という感じ。


とはいえ、まだまだ飽きちゃいないので
次は続けざまに、やよいをプロデュースするぜ!

しっかし、なんでか今さら360版がやりたくなってきたんだよなあ。
SPでどの作品でも酷い扱いだった美希をプロデュースしたいのと、
2人、3人でユニットを組みたい。オンラインでオーディションしたい。
それに360版だと画質もいいしナア・・・

だが、まずはSPで9人全員のストーリーをクリアする事が先決だ!
そのあとSPのフリープロデュースやってみてイマイチだったら360版やろうっと。


さて、今回の雪歩プロデュースは
3人目という事もあり、色々な事が分かってきたので
かなりラクをさせてもらいました。

衣装変更でテンションは下がらないし
営業の選択肢はほとんど2択だし、物凄くラクだった。
序盤でレッスン関係の約束が連発したため
適当にレッスンしてるだけで、凄い勢いでイメージLvUPしたのも大きい。

調子が良く、これまでと同じプレイスタイルで進めても面白くないので
今までのプレイとの差を出すために制約を設けてみた。
・ライバルオーディション不使用
・特別オーディション全て合格
・取材による記者ブースト不使用

これまでは特別オーディションを怖がり
基本的にライバルオーディションのみでランクアップしてたので
特別オーディションに対しては「ファン獲得数が少なく、特別ルールのお陰で難しい」
という恐怖心しかもっていなかったけれど、あえて突撃!
・・・簡単じゃないか。
ちゃんとイメージレベルを適正なとこまで上げておいて
特別ルールを意識しながら臨機応変に対応すれば
思ったよりも簡単だった。

そうして、オーディションを受けまくるうちに勝手に敏腕記者がついてくるので、
取材の記者ブーストなしでも普通に勝てる。
これまで取材受けまくってブースト途切れないようにしてたけど、それは時間の無駄遣いだったんだな・・・


そうこうしながら進めているうちに
39週時点でAランク昇格。
特別オーディションも9つ全てクリアしてるし
やる事もないので、このままストーリークリアも出来たけれど
せっかくなのでアイテム稼ぎの為、62週まで
オーディションと衣装合わせしかしないというプレイスタイルに変更。
その甲斐あって凄い勢いで衣装とアクセサリーが増えた。やったぜ!

クリア時の雪歩のデータはこんな感じ。
雪歩のメモリアルデータ

これまではクリア優先のあまり、Aランク止まりだったけど今回はSだよS!
イメージレベルも記者ブースト無しの状態でLv16カンスト状態。

雪歩からの評価はS、プロデューサー評価も満点頂いたし
今回は楽しめた上、評価も良かったし、衣装とアクセを稼げたので大満足。
今後はこの路線でプロデュースしていこう!

2009.06.07 Sunday 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

スポンサーサイト

2016.06.03 Friday 13:12 | - | - | - |