<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 感想
    オルタフォース (10/15)
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 感想 | main | 新型PSP「PSP GO」秋発売? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

THE IDOLM@STER SP 2人目クリア

意味もなく撮影

アイマスSP プロデュース2人目として、
如月千早のストーリーモードをクリア。
色々迷った結果、歌声が好きな千早に決定。

駆け出しPな自分にとって、この人かなりキツかった・・・
最初のイメージレベルはボーカル特化で、ダンスとビジュアルほぼゼロ。
レッスンしてもボーカルがやたら伸びて、ダンスとビジュアルが伸び悩む。
といった感じ(体感であって、測定してないので詳細は不明)
序盤はかなりてこずった。

根気強くポーズレッスン続けながら、極めて高いボーカルを武器に
なんとかオーディションを勝ち抜いて、最後まで頑張ったという感じ。

更に、衣装変更するとどんな格好でもテンションが下がるので
衣装変更をしづらく、イメージレベルのバランスが取りづらいのなんのって。
おかげで、自分が稼げない審査員を帰らせるなど、真のときと違って
捻くれたオーディションの勝ち抜き方を身に着けさせられたぜ・・・

まあ、中々面白いキャラで楽しませてもらった。
やたら「くっ・・・」連発したりするとことか。
クールというかキツめのキャラも慣れて面白く感じるようになったし。

対して、美希の扱いが(´・ω・)カワイソスだったのが(´・ω・)カワイソス
パーフェクトサンのときは、新人として一瞬登場だけで残念だったけど
ミッシングムーンではライバルなのに、ライバルらしくない振る舞いしたり
(色々な意味で)物凄くかわいそうな子になってたりして、これはこれで残念。
この(色々な意味で)かわいそうな子具合は色々と酷い気がする。
美希は歌い方が結構好きだったので、扱いになんだかションボリ・・・


クリア後「星井美希」が事務所で使用可能になるかと思いきや
「事務所モードで四条貴音が使用可能になりました」のメッセージが出た。
?マークを浮かべながら事務所モード覗くと2人共使用可能になった。
ソフト関係なしに、クリア1回でソフトのライバル。2回でその他2人という事かな。

さて、皆使えるようになったわけだし
次はソフト関係なしに誰をプロデュースするか決めようかな。
やよい、雪歩、あずさの3人の誰かにしたいところ。
その次の候補として春香、亜美。
伊織と律子は多分一番最後だろうな・・・

でも、貴音がライバルのワンダリングスターをやってないので
次はワンダリングスターにすべきかなぁ。
結局全部やるつもりだけど、悩むなあ。


さて、千早がどんくらい育ったかというと・・・

とりあえず48週でこんな感じ 
上のような状態。

千早からの評価はB+で、総合評価75点。
営業ロクにやらなかったのがマズかったんだろうなあ。

活動週が若干少なめなのは、「54週までクリア」トロフィー獲得の為。
クリアを急ぐあまり、CからクリアまではライバルオーディションとIUしかしてなかった。
勿体無かった、色々歌わせたかったな。次は迷走Mindとか隣に・・・とかを買ってフリープロデュースするか!

次はどうせやるなら、プロデューサー評価高めを目指したいな。
全員ストーリープロデュース終わったら千早を本気でフリープロデュースするぜ!

2009.06.01 Monday 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

スポンサーサイト

2016.06.03 Friday 14:56 | - | - | - |