<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 感想
    オルタフォース (10/15)
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 超・仮面ライダー電王&ディケイド 感想 | main | ナルキッソス3rdをやってみる。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

仮面ライダーディケイド 第15話「超・モモタロス参上!!」 感想

3ライダー集結!・・・多分。

電王の世界前編に過剰に期待をした反動か、
コンパクトに纏まったなあ〜という感じの電王の世界後編。

さて、気になることやら感想やら羅列。

・ま た 鳴 滝 か
 ウラ・キン・リュウの3人が、ディケイドに襲い掛かった理由は
 「ディケイドは世界を滅ぼす悪魔」と聞いていた為、異変はディケイドのせいと考えたから。
 鳴滝さん、最近サボり気味だったけど今回は暗躍してたっぽい。

・海東の期待に反して、電王のファイナルフォームライドはモモタロス
 ディケイド電王の世界における電王に変身する人はモモタロス。
 電王のファイナルフォームライドもモモタロス。
 戦闘終了後、モモタロスは普通に姿を取り戻してる。
 どういうことだろ、混乱してきた。
 士が名前を呼びかけた事で姿を取り戻したって事か。
 
・ライダーの良さを語る→通りすがりの仮面ライダーだ!の流れを壊した
 1.ただのイマジンと吐き捨てる海東に対して士がモモタロスの良さを語る。
 2.モモタロスが「お前、名前は?」と聞く。
 3.士の返答「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えなくていい。」
 なかなか面白かった。たまにはこういうのもアリかもしんないなあ。

・ユウスケ久々にクウガに変身!
 自分の記憶が確かならキバの世界以来かな。
 久々に変身するも、キックで狙った的はモモタロス。
 しかもモモタロスの首の関節がずれる程度の威力。
 直後、ファイナルフォームライドにてクウガゴウラムに変形させられ
 モモタロスのファイナルアタックライド「俺の必殺技・ディケイドバージョン」に巻き込まれる。
 ユウスケ最初から最後までカワイソス(´・ω・`)


・同時に存在したデンオウベルトって何?
 先週の放送でモモとウラ達が変身してて2人電王がいたわけで
 同時にデンオウベルトが二つ存在してたわけだけどその部分に関してはスルー。
 モモ達が実体をなくしてしまった異変、のひとつと考えておこう。


・電王の世界編は超・電王&ディケイドの導入部
 先週ちょっとだけ出てきたシルバラ達鬼の一派は
 最後に1場面だけ出てきただけで、話には絡まなかった。
 今回の電王の世界のことはアリゲーターイマジンが単独で悪さしてただけらしい。
 ディケイド的には以下の流れとなるのか。
 ・15話最後でジーク降臨
 ・光写真館が昭和10年に飛ばされる
 ・昭和10年にてハナ達と再会、ジークを返そうとするが断られる
 ・士が室町時代に時間移動し、電王一行にジークを突き返す
 ・鬼退治に少しだけ参加して、「この世界での俺の役目は終わったな・・・」と消える
 ・16話カブトの世界編へ!

先週、アリゲーターイマジンだけでなく、シルバラ達鬼の一派が出てきたりして
劇場版とあわせてかなり話が大きくなりそうだな、と思ったのだけど
そうでもなく小さく纏まったなあ、というのが単純な感想。

劇場版は鬼退治の話、電王の世界編はアリゲーター撃破。
両方とも面白い話なんだけど、過剰に期待しすぎてたかも、と思ってしまう。
特にディケイドの電王の世界編。
電王同時存在の理由だとか、4イマジンが姿を失った理由だとか
詳しく語られるもんだと楽しみにしてたのだけど、スルーだったのが残念。
とはいえ、力を抜いて普通に見ればとても面白い話だった。
モモタロスが2話に渡ってノリノリで活躍してくれて嬉しかったし。

来週はカブトの世界。
第16話 警告:カブト暴走中
暴走スイッチ入ってる?

カブトも好きなのでどうアレンジするのか見ものだ。
久々にカブトの姿を見たけど、メカっぽくていいなあ。
ガタックとザビーも出るようなので楽しみだ。

2009.05.04 Monday 01:51 | comments(0) | trackbacks(1) | 仮面ライダー | 

スポンサーサイト

2016.06.03 Friday 01:51 | - | - | - | 









◎仮面ライダーディケイド第15話「超モモタロス、参上!」
ディエンド、モモタロス倒す。そして、デンライナーへ移動。ナオミ、ハナ、車掌など、懐かしい人総登場。にしても、大人のハナの人もうでてこないのかな?ハナの話によると、イマジンのボスが過去であばれてるらしい。良太郎は、過去にいってて今はいないらしい。ライダ
| ぺろぺろキャンディー | 2009/05/11 8:44 PM |