<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 感想
    オルタフォース (10/15)
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< メタルギアソリッド4にPS3同梱新パッケージ追加 | main | 「空の境界」DVDの予約特典 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

映画「ひぐらしのなく頃に」見てきた

続編は可能なんだろうか、収益的に。
実写映画版「ひぐらし」の公開初日のレイトショーに行って来ました。
ホール真ん中の数列くらいしか埋まっていないという閑散っぷり。
見た後に閑散っぷりの理由と前評判に合点がいきました。

感想を一言で表すと「期待を遥かに上回る出来」

あと、これから見ようと思う人は
・原作好きは脳内保管+質に嘆かない
・原作知らない人は超展開に我慢
上記の必要があるので注意です。

原作知ってないと内容分からないけど
原作を下手になぞりつつ差別化しようとして失敗してるっぽいので
原作好きにはツライです。
かといって知らない人には何がなにやら。

「アニメっぽさや非現実要素を排除しリアルな怖さを追求した」
な雰囲気がモヤモヤ〜と伝わってはくるものの
そのリアルさを履き違えてるっぽくて、大失敗。
やたらスモークを焚けば怖いと勘違いしてる。
あとは虫の死骸や死にかけなのを何度も映したりとか。
殺された人の死体を何度も映すも、血のり塗っただけの綺麗な死体なので
リアルさが逆に欠如してます。
死体とかってーのは、ホラーなら逆に見せない方が
恐怖につながると思うんだけどなぁ・・・

演出方法や、台詞とかキャラの性格なんかを
原作と切り離そうとして、意図して変えたりしてるけれども
状況・心情の描写が不十分すぎ、伏線も適当に単調な張り方の連続なので
結局は原作を以って脳内保管をするしかない。
すると原作好きには原作とのあまりの差異に戸惑いが生じて
挙句の果てにヘタクソな演技演出映像なので失笑してしまう。
(写真に文字を貼り付けただけの「嘘だッ!」のシーンはもはやLEGEND)

原作云々以前に、映像作品としても
こいつぁどうなんだろうって感じです。
どこかの映画研究会サークルが作ったんじゃないんだから
せめて映画としての完成度自体は高く持って欲しかった。

続編企画中の予告があったので
今回の映画でとっちらかった色々なものをどう収めるのか見所です。
2008.05.11 Sunday 13:01 | comments(0) | trackbacks(1) | アニメ | 

スポンサーサイト

2016.06.03 Friday 13:01 | - | - | - | 









(感想)映画 『ひぐらしのなく頃に』
やっと見に行ってきました〜{/up/}{/up/} 池袋シネマサンシャインで見たのですが、予想外の大混雑{/face_gaan/} お昼の回を見ようと思ったのですが、立ち見しかないようだったので、次の回に…{/hiyo_ang2/} 公開している劇場数が少ないからなのか、シネマサンシャイン
| ★一喜一遊★ | 2008/05/11 6:56 PM |