<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 感想
    オルタフォース (10/15)
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< JAM Project松本梨香さんが休止 | main | 2次職実装のシールオンラインに復帰、な近況 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた


コレクターズ一式


先週DVDが発売された「仮面ライダー THE NEXT」を見てみました。
・・・前作「THE FIRST」のときと同じ感想ですが
こりゃあ、ヒドい。
というか、下手するとFISRTよりも自分の評価は下。
今回の話自体、構成ひどくて微妙だし
さらに今回の話の決着すらもついて無さそうな後味の悪いラスト。
そして、またしてもショッカーの首領とかの核心は放置。
まだ続編作る気なんだろうなぁ・・・

これだけはいえる、ライダーっていう冠つこうがつくまいが
B級ホラー特撮作品には違いない。

本編は一応2Verのエンディングが用意されてますが
自分が見たのはリリース版です。
DVDで追加した版は多分しばらく見ないと思います。
元が自分には気に食わなかったんで・・・

以下、適当に感想
相変わらず話の軸が見えないので

何が言いたいのかサッパリなストーリー展開です。
多分主軸は以下なんだけど
・V3の部隊によって行われる、ナノロボットでの日本改造計画
・風見の妹CHIHARU関連の話。
この2つが微妙にリンクしてると見せかけて、関係ないけど、
やっぱりつなげてるという感じで、繋がりあんのか無いのかよくわからない。

なんだろうなあ。
高校教師・本郷猛が高校生にナメられて「ほんとうばかし」とか呼ばれてるのとか
従来のライダーファンにケンカ売ってるとしか思えない。
別にこれがライダーだろうがなんだろうが関係ないけど
ちょっとムッと来てしまった俺orz
(明らかに気にしたら負けなのに!)

あとは、前作のヒロイン・緑川あすか(今作未登場)とどうなったのか知らんけど
今回の最後で教え子・菊間とラブラブムード漂わせてヤな感じ。
なのに、至る所で一文字LOVEな発言連発しすぎで若干気持ち悪いw

あ、でも一文字が相変わらずの昭和的キザ野郎だったのには安心。
高級クラブにて「ドンペリ1ダースだ、もちろんゴールドでな!」など
喋る事全てがキザすぎて鬱陶しい、だがそれがいい!!

変身した状態でライダーマスクから吐血するという偉業をなしとげたり
なんというか今回もネタに事欠かないなこの人。

そして今回の新ライダー
「ドレイク」風間大介「V3」 風見志郎
最初は喋るたびに風間大介にしか見えない不思議。
はじめショッカー側で「偉大なるショッカー」とか言ってたくせに
次のショッカーの作戦を妹(行方不明)が止めて欲しがってる気がする
という理由だけでコロっとショッカーを裏切り、本郷に味方。
止めて欲しがってる気がするとした理由自体もあいまいだし、なんだかなあ。
まあ、個人的に役者さんが好きなのでカッコ良かったですよ。
アルティメットメークアップ見れなかったのが残念ですが。

で、なんというか話のあらすじとしては

CHIHARUとかいうアイドルの歌を聴くと死ぬって噂が流れる

本郷の教え子・菊間(自称CHIHARUの親友)が噂の真相を調査開始

CHIHARUの兄、風見志郎はショッカーの改造人間である事が発覚

ショッカーはナノロボットによる日本改造計画を進めていた!

<話がよくわからんので中略>

本当のCHIHARUは既に亡くなっていた
事務所の別のアイドルが整形されてCHIHARUとして活動していたのだ!
(替え玉たちは次々と謎の死を遂げるが新たなCHIHARUが用意され続ける)

このあたりで風見が
「ちはるがショッカーの作戦を止めて欲しがってるような気がする」
とかいう事をおっしゃってショッカーを裏切る

しかし、本当のCHIHARUは生きててなんかグロゲチョな怪人になって
CHIHARUの替え玉たち+ファンのオタクを殺していた!

で、その現場に居合わせた菊間とCHIHARUが出会うけど
なんかよくわからんうちにCHIHARU消滅

同時進行で
ショッカーのアジトにて本郷、一文字、風見が大暴れ。
ショッカーの作戦は潰えたのだ!
で、V3が怪人化したCHIHARUと遭遇。
「お兄ちゃん、私を殺して・・・」→「お前がそう言うのなら!(涙)」
で、怪人CHIHARUを風見がぬっころす。

ラストシーンは
本郷が教師をクビになり、学校を後にするところで
菊間に「一緒に帰ろっ、センセ!(はぁと)」とか言われて糸冬。
ISSAのテッテッテッテテテテテーテテーテッテなEDとスタッフロールが流れる。

スタッフロール後
パチンコ屋でCR仮面ライダーを打ってた男性がCHIHARUっぽい奴に殺される。
「殺して・・・やる!」


うーん、自分でまとめててまとめ切れてないところから察するに
まじめに見れてなかったなぁ、と。
ストーリーがわかり辛いというか、展開が謎すぎる。
それぞれの人物の心理描写が足りないせいなのか、俺がバカなせいなのか
「なんでそーなる!?」の連発でした。

最後のCHIHARUって何?
風見が殺した妹のちはるはもういないハズなのに。
せっかく、「CHIHARUは可哀想なアイドルな話」って線で決着つけられそうなのに
最後の「殺して・・・やる!」とかいって人殺ししてるせいで
ただの怨霊というかC級ホラーになっちゃてるじゃないの!

なんだかなあ、謎展開といい、CHIHARUといい軸がブレちゃってる気がする。
アクションの一部やスーツ造形は相変わらず流石、すばらしかったんだけどなあ。

というわけで個人的には黒歴史です。
DVD買ってまで見るほどじゃあないです。
2008.04.29 Tuesday 00:32 | comments(1) | trackbacks(0) | 仮面ライダー | 

スポンサーサイト

2016.06.03 Friday 00:32 | - | - | - | 
Xライダー (2016/11/11 9:44 PM)
相当な色眼鏡で観てたんですね