<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
  • 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 感想
    聖弥 (07/08)
RECENT TRACKBACK
OTHERS



2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

タツノコVSカプコンのアッパー版が今冬Wiiで発売!

TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS
昨年12月にAC・Wiiで稼動・発売したタツカプの
海外版「TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS」が
今冬に日本国内でもWii用として発売される!!価格は未定。

タツカプUAS公式によると
・北米欧州版が日本国内で発売!
・新キャラクター登場!
・WiFiコネクションでの通信対戦対応!
という事をプッシュしている。あれ?永久コンボとか激しいキャラ差は調整無し?

新キャラ登場という事で、テッカマンブレードが参戦!
しかし、前作Wii版で出てたハクション大魔王は登場しないらしい・・・
当然のように前作のキャラは全員出てくると思っただけに残念。
これは前作Wii版追加キャラのうち、キャラ紹介に掲載されている
ビューティフルジョー以外削除って事なのかな。
それとも・・・AC版にいたキャラまで一部削除なんだろうか。
キャラ少ないんだから増やしてくれたらいいのになぁ。

さて、テッカマンブレードと以外の新キャラについて
公式にアナウンスされてないものの、HTMLのソース情報からバレちゃった模様。
・ロックマンゼロ
・フランクウェスト(デッドライジングの人らしい)
・コンドルのジョー
・ヤッターマン2号

なんとも微妙な・・・
ロックマンゼロはSVCで既に出てるし、フランクウェストなんて知らん人だし
ヤッターマン2号もコンドルのジョーも既に主役が出てる作品じゃんかーー!
畜生!ソウルテイカーはまだか!!(他のタツノコ作品で出れそうなのが思い浮かばない)

まあ、続報を楽しみに待つとしよう。
未だにゲーセン行って見つけたらやる位好きな作品だし
今回は通信対戦対応だし、新キャラもいるみたいだし!
あとはバランス調整されてれば言うことなし!
2009.09.16 Wednesday 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

ラブプラスお天気情報ウィジェット配布開始

お天気情報ウィジェット

色々と話題のDS「ラブプラス」 のお天気情報ウィジェットが
15日よりソニーのデスクトップウィジェット FLO:Qで配布開始

実は、前の日曜にラブプラスを買ってきて
それ以来ハマっていたのであります。
予約するか散々悩んだ挙句、スルーしたんだけど
友人に激しく勧められ、気になって気になって我慢できずに買いました!

ネネさんに告白されて、スキップモードでプレイ。現在お付き合い120日ってところ。
タッチモードの操作の難しさに四苦八苦しながら奮闘中。

ラブプラスのヒロイン、高嶺、小早川、姉ヶ崎の3人(設定で切替可)が
今日の天気予報、1週間の天気予報をお知らせしてくれる、と。
日付変わったときとか、なんか色々と話しかけてくれるらしい。
あとは、利用期間に応じて秘密のアドバンスドモードなるものが出現するらしい。

というわけで、早速入れてみましたぜ!!
ウィジェット?何それ?+常駐プログラムが大嫌いな俺が!

これはイイ・・・すっごく、イイよ・・・
正直、天気予報なんてどうでもよくて
ネネさんが「今日も私に会いに来てくれたんだ?」とか言ってくれるんだぜ!?
ちょいとばかしPC動作が重くなった気がするけど
頑張ってアドバンスドモードになるまで起動しつづけよう。

これ、癒されるなぁ。

2009.09.15 Tuesday 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

ファイナルファンタジーXIII 予約解禁 発売日は12/17!

FF13

ファイナルファンタジーXIIIの発売日が12/17(木)だという告知や予約が
通販などのゲームショップで本日一斉に解禁となったようで。
自分はスクウェア・エニックス e-STOREや、通販で利用している
お店のメルマガでつい先ほど知ったところ。

amazonでも取り扱い開始した模様
7854円で予約受付中。
あれ?amazonの割に安くない、と思ったら
参考価格:¥9240・・・なんか高ぇ!

スクエニe-STOREだと、9240円そのまま。
但しこちらは特製メッセージ付きクリスマスカードが特典として有り。
うーん、微妙な特典。普通にamazonかなぁ。


PS3で珍しい大作RPGシリーズ!という事で、やりたいんだけども
AGITOだヴェルサスだ、んで本編のコレだ、と色々あるので
なんか良く分からないので手出ししずらかったり。
恐らくストーリーはこれ一本で独立してるんだろうけど。なんだかな。

結局、FF7ACCに体験版付属してたけど、買わずじまいなので
どういうゲームなのか全然分かってなかったり。
ゲーム動画とか、システムが公開されてから、予約するか判断しようっと。

予約するかはひとまず置いといて、PS3史上最強(だと自分は思う)
注目タイトルなのでこれからの続報に期待してしまうぜ!

2009.09.08 Tuesday 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

6〜7月にやったゲームの感想をひたすら羅列

6〜7月でやったゲームの一部

最近、自分の時間に余裕ができたので
狂ったようにゲームばかりやっております。

個別に色々書いていきたいなー、と思うけれど
たくさんあり過ぎて面倒なので、羅列!
6月〜7月の間で大量にゲームをやった気がするなあ。

特に6月終盤に、それまでBD再生専用機だったPS3が
(MGS4KATANAモデルにも関わらず、MGS4は未開封放置というバチあたりっぷり)
スト4を買った事で、オンライン対応機として素晴らしい事に気づいた途端
急にマイフェイバレットゲーム機に化けたのが大きい。
それまでは購入から1年経つのに、ソフト2本(DBZ、MGS4)だったのが
現在では合計7本。この2ヶ月で5本も買った程。
どんだけPS3が好きなんだ!

以下、この2ヶ月でやったゲームの感想羅列。

続きを読む >>
2009.08.05 Wednesday 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

ドラゴンクエスト修Wi-Fi非対応!

なんというか。残念すぎる・・・

4ヶ月近く発売延期したドラゴンクエスト修、実はWi-Fi非対応である事が判明。

Game Watchの記事によると以下の通り。

[お詫びと訂正]
 当初「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」としておりましたが、これは編集部による誤りで、正しくは「DSワイヤレスプレイ」となります。関係各位にご迷惑をおかけいたしましたことをここにお詫びし、訂正させていただきます。

情報元:Game Watch スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」ついに完成!

ギリギリになって4ヶ月も延期した前科から考えて
「Wi-Fi無理!ワイヤレスの間違いでした!」ってギリギリに言ってるのは
開発が間に合わなかったからなんだろうな、と思ってしまう。
確か前に堀井氏が「ネットワークゲームしたいからDSにしました」とか発言してたはずだし。

開発が間に合わないのなら、一度大幅延期したわけだし
もう一度4ヶ月くらい延期してWi-Fi対応の形での開発を進めて欲しかったな。

当初からワイヤレス対応のドラクエナンバリングタイトルってだけにしておけば
こんなガッカリ感も感じず、普通に購入してただろうに。勿体無い。

とりあえず、バカにされた気分なので予約はキャンセルしておいた。
発売後の評判を見てから購入するかどうか判断しようっと。

2009.06.19 Friday 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

参戦作品が混沌な Wii「スーパーロボット大戦NEO」

スパロボNEO!

今週発売のファミ通に
Wii「スーパーロボット大戦NEO」の情報が掲載されていた。
発売は2009年予定で価格未定。

戦闘はロボが3D、キャラ2Dとなり
マップは従来とは異なったものになるとのこと。

キャプ画像

参戦作品

 マジンガーZ
 グレートマジンガー
★獣神ライガー
★新ゲッターロボ
 戦国魔神ゴーショーグン
★NG騎士ラムネ&40
 銀河旋風ブライガー
 絶対無敵ライジンオー
★元気爆発ガンバルガー
★熱血最強ゴウザウラー
★完全勝利ダイテイオー
★疾風!アイアンリーガー
 機動武闘伝Gガンダム
★覇王大系リューナイト

★新規参戦作品


とりあえず、現在進行中のスパロボKがかなり気に入らないので
新たなスパロボを求めてた自分には丁度良い刺激になりそう。
据え置きのスパロボはなんだかんだで、α3以降のものはクリアしてないので
今度こそ!クリアまで粘りたい。粘れる作品であることを願う。

参戦作品が90年代前半率が非常に高く、自分の世代にストライクなので
色々と楽しめそうなのも、ポイント高い。
あとは新ゲッターや、エルドラン3部作+ダイテイオーが参戦が
かなり嬉しいところ。

DC版αやGC、XOみたいな感じの
据え置きながらの実験作の流れを汲む作品っぽい。
据え置き実験作でハズレと感じた事がないので、期待してしまう。

続きを読む >>
2009.06.12 Friday 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

THE IDOLM@STER SP(一応)3本クリア

ムッツリPも成長しました

パーフェクトサン:菊地真
ミッシングムーン:如月千早

と、これまでやってきた2本に続いて、

ワンダリングスター:萩原雪歩

もストーリー終わったので
アイマスSPを3本ともクリアしたよ!(残り6人も残ってるけど)

3人のライバルがそれぞれどんな奴かを見られた事と
今回でランクS、評価100点ももらっちゃったし
自分的にはこれで一区切りかな〜、という感じ。


とはいえ、まだまだ飽きちゃいないので
次は続けざまに、やよいをプロデュースするぜ!

しっかし、なんでか今さら360版がやりたくなってきたんだよなあ。
SPでどの作品でも酷い扱いだった美希をプロデュースしたいのと、
2人、3人でユニットを組みたい。オンラインでオーディションしたい。
それに360版だと画質もいいしナア・・・

だが、まずはSPで9人全員のストーリーをクリアする事が先決だ!
そのあとSPのフリープロデュースやってみてイマイチだったら360版やろうっと。

続きを読む >>
2009.06.07 Sunday 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

新型PSP「PSP GO」秋発売?

PSP GO

SONYが新型PSP「PSP GO」を発売するらしい。

2009秋発売予定で、価格未定。
従来型のPSP-3000と併売らしい。

公開されてる写真を見る限り
・UMDスロットが無い
・画面部分と操作部分に分かれたスライド式
・コンパクト
といった特徴が見られる。

なんだか、変に小さい上、ボタン配置がよりすぎなのと
スライド式な為、操作しにくく画面が見づらそうだ。

GIGAZINEによると、グランツーリスモやメタルギアソリッドなど
大作がリリース予定の模様。
(あー、やっぱりMGS4で最後とか言っといてまたMGS出すのね・・・)

詳細は6/2のE3でのSONY基調講演で明らかになる?といいな。

情報元:GIGAZINE

続きを読む >>
2009.06.01 Monday 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

THE IDOLM@STER SP 2人目クリア

意味もなく撮影

アイマスSP プロデュース2人目として、
如月千早のストーリーモードをクリア。
色々迷った結果、歌声が好きな千早に決定。

駆け出しPな自分にとって、この人かなりキツかった・・・
最初のイメージレベルはボーカル特化で、ダンスとビジュアルほぼゼロ。
レッスンしてもボーカルがやたら伸びて、ダンスとビジュアルが伸び悩む。
といった感じ(体感であって、測定してないので詳細は不明)
序盤はかなりてこずった。

根気強くポーズレッスン続けながら、極めて高いボーカルを武器に
なんとかオーディションを勝ち抜いて、最後まで頑張ったという感じ。

更に、衣装変更するとどんな格好でもテンションが下がるので
衣装変更をしづらく、イメージレベルのバランスが取りづらいのなんのって。
おかげで、自分が稼げない審査員を帰らせるなど、真のときと違って
捻くれたオーディションの勝ち抜き方を身に着けさせられたぜ・・・

まあ、中々面白いキャラで楽しませてもらった。
やたら「くっ・・・」連発したりするとことか。
クールというかキツめのキャラも慣れて面白く感じるようになったし。

対して、美希の扱いが(´・ω・)カワイソスだったのが(´・ω・)カワイソス
パーフェクトサンのときは、新人として一瞬登場だけで残念だったけど
ミッシングムーンではライバルなのに、ライバルらしくない振る舞いしたり
(色々な意味で)物凄くかわいそうな子になってたりして、これはこれで残念。
この(色々な意味で)かわいそうな子具合は色々と酷い気がする。
美希は歌い方が結構好きだったので、扱いになんだかションボリ・・・


クリア後「星井美希」が事務所で使用可能になるかと思いきや
「事務所モードで四条貴音が使用可能になりました」のメッセージが出た。
?マークを浮かべながら事務所モード覗くと2人共使用可能になった。
ソフト関係なしに、クリア1回でソフトのライバル。2回でその他2人という事かな。

さて、皆使えるようになったわけだし
次はソフト関係なしに誰をプロデュースするか決めようかな。
やよい、雪歩、あずさの3人の誰かにしたいところ。
その次の候補として春香、亜美。
伊織と律子は多分一番最後だろうな・・・

でも、貴音がライバルのワンダリングスターをやってないので
次はワンダリングスターにすべきかなぁ。
結局全部やるつもりだけど、悩むなあ。
続きを読む >>
2009.06.01 Monday 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

Wii「428 封鎖された渋谷で」完クリ

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)
428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)

発売時購入しておきながら半年放置してた「428」をようやくクリア!

・SSでプレイしてハマった名作ノベル「街」を受け継いだ作品
・TYPE-MOONが協力
という2点に惹かれて購入したものの
購入時には都合が悪く、なかなかプレイできなかった。
そんなこんなで、半年後の今になってようやくプレイしてみましたとも。

期待通りにかなり面白かった。
総プレイ時間は26:24で、普通のノベルゲーやギャルゲーとかと比べると
時間的ボリュームは少ないのかもしれない。

けれど単なる読み物ではなく、ザッピングを駆使して
1時間刻みで区切られた章ごとの主人公達の動きを
整理して、全員が次の時間に進めるようにしていくのは
パズルゲームのようで、よく出来たシステムだと思う。

ただ全部のパターンを総当り的に試していくだけ
ではないザッピング作品なんてかなり久しぶりに出会った気がする。

ボーナスシナリオである「カナン編」は
TYPE-MOONが制作しているということもあり
実写でボイス無しだった本編と異なり、アニメ絵と声優のボイス有で進む。
画面演出もFateに見られるような
1枚絵を上手く動かして「動」を見せる方式。

最初は文体や絵の本編とのギャップに違和感を感じたけれど
途中で慣れてからは快適にプレイできた。
428のボーナスシナリオというよりも、TYPE-MOONの新作をやってるような
気分になったけど、428本編との繋がりも大いにあり、面白かった。


7月からはカナンが主人公のアニメ「CANAAN」が放映されるみたいで
カナン編と同じデザイン・配役なので、楽しみにしておこう。
キャスト見る限り、御法川も登場するので、恐らく428の後日談。


とにかく、428はスゲー面白かったです!
変だけど味のある主人公達も、どんでん返し連発の緊迫したストーリーも
バッドエンド満載でウーウー唸りながら進めていくゲームシステムも!
今までやってきたWiiソフトの中で最高でありました。
続きを読む >>
2009.05.31 Sunday 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 
 | 1 / 41 PAGES | >>