<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT
バルバルバル...クリックでアイコン配布元「眠りの園」様へ
    
気になること、ハマっているもの
欲しいもの、語りたいこと
などなど綴る、気の向くままの雑記帳
概要
ガリア義勇軍認定証
トロの1歩2歩さんぽバナー
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
    
RECENT COMMENTS
  • NEXTすぎる「仮面ライダー THE NEXT」DVDを見てみた
    Xライダー (11/11)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    yaiba (10/30)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    VALS (09/10)
  • 仮面ライダーW ダブルドライバー他おもちゃ情報まとめ
    宇宙落描き (09/09)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (09/02)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    MORY (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    VALS (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 感想
    kaka-ROD (08/31)
  • 仮面ライダーディケイド放映開始ッ!
    MASK (07/18)
  • 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 感想
    聖弥 (07/08)
RECENT TRACKBACK
OTHERS



2016.06.03 Friday  | - | - | - | 

俺達の体はボロボロだ! S.I.C.ブレイドJフォーム&レンゲル購入

SIC ブレイドJフォーム&レンゲル
S.I.C. 仮面ライダーブレイドジャックフォーム & 仮面ライダーレンゲル 

大きい方のS.I.C.初挑戦。
過去にS.I.C.匠魂を4箱購入して、ロボコン2個とバッタバイク2個という
どうしようもない引きの弱さだったトラウマがあり、以降S.I.C.はスルーしてたけど
ブレイドジャックフォームがいい感じにカッコ良いので買ってみた。


まずはブレイドジャックフォーム
ブレイドジャックフォーム!!

ところどころアーマーがダイキャスト製なので
なんだか高級感溢れる仕上がり。
面がかなり強面になっているけどSICアレンジという事でご愛嬌。

カード展開するブレイラウザーのギミックに感動。
ブレイラウザーの刃部分はダイキャスト製だし、重厚でカッコ良い。
オリハルコンウィングも、展開可能だし透明だし、やべえ!

とりあえず、ブレイドと言えば
ブレイラウザーを逆に持ってカード展開してるポーズが好きなので
そのポーズをとらせてみた。


次、レンゲル
レンゲル・・・(´・ω・`)

劇中ではレンゲルは少々ずんぐりした印象なんだけど
SICアレンジのお陰か、こいつは割とスマートな感じ。
面は悪人面っぽくなっていて、ヘタレなイメージは全く無い。

レンゲルはあまり好きでは無いから期待してなかったけど
アレンジもあって、出来が良くてお気に入りに。

ただ、不幸な事故(後述)により、まともに立てないため
膝立ちポーズ以外取らせる事が不可能・・・
変身時の、偽ジョジョ立ちみたいなポーズが好きで
とらせたかったんだけど、立てないので
こんな良く分らないポーズ。

一応武器としてはレンゲルラウザーが付属。


ポーズを取るとバランスが取りづらく立てなくなるので
SIC用スタンドを2つ買って並べて飾るかな。

どこぞの社長風に評価すると、中の下くらい。
ギャレン&カリス(ジョーカーに換装可!!)も欲しいので買おうか悩み中。

続きを読む >>
2009.05.16 Saturday 16:16 | comments(3) | trackbacks(0) | ホビー | 

ディケイドライバー改造

完成!
[4/28完成したので写真追加]
ちょっとギラギラしすぎな気もするけど、なかなかにカッコ良いじゃないの〜
装着したとき、言い知れぬ感動を覚えた。
とりあえず、カメンライドとアタックライドをしまくって悦に浸ってみた。


バラすとこんな風に
ディケイドライバーは出来が良い、ただし子供用であるので
大人な自分が装着することができないっ!
でも装着して、カシャン!ってやりたいよ!!!カメンライドしたいよ!

・・・というわけで、自分が装着できるように改造しようと思った。
色々考えた末、ベルト部分を交換してみた。

本体とベルトとのコネクタ部分のねじをはずして
軸棒取り出して、エナメルベルトを固定する。
ベルトの交換自体は思ったよりも簡単。

とはいえ、本体部分の裏のネジまで外したりして
全体作業として面倒だったかも。

今回の材料はこれ。
犠牲となったレディース用ベルト
レディース用エナメルベルト(シルバー)¥1800也

接着中
ベルトのバックル部分を切って捨てて
真ん中で二つに切断。その後、ドライバー本体に合うようにカットして
皮用接着剤で軸棒さす部分を接着。

こんな感じ
ベルトと本体の着き具合はこんな感じ。割りといい。

早く装着したいのだけど、現在は乾燥中。あと1日くらいは乾かそう。
本当は接着剤は仮止めということで、カシメを打ち込むつもりだったのだけれど
近所のホームセンターには売ってなかった上
通販で調べると、工具がバカみたいに高いので諦めた。
接着剤だけで強度に問題があるのならば、カシメを打ち込むつもり。

で、肝心のどうやって後ろを固定するの?という問題は
粘着剤つきマジックテープで後ろで固定するという方法をとろうかと。

大した改造でもないのに、かなりつかれたぞ、と。

続きを読む >>
2009.04.26 Sunday 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | ホビー | 

DXディケイドライバーを購入

ディケイドライバー一式

念願のディケイドライバーを購入したぜ!
例年の変身ベルトに比べて高額なので、安くならないかなーと思っていたら
ふと立ち寄った電機店で40%OFFだったので即買!ラッキーッ!

これがあれば全ての平成ライダーに変身して遊べる!!!

ただし、同梱のカードだけでは
平成ライダー+ディケイドの「10人分のカメンライドのみ」しかできない。
この制限事項は買う前から知っていたけど、開けてカード見て
実際動かしてみて、ガックリきた。

アタックライドやファイナルアタックライドやら
フォームライド・ファイナルフォームライドなどをしたければ
別売りおもちゃを買って、同梱のカードを入手しないといけないらしい。

しかしカードの為だけにおもちゃを何個も買うなんてのはナンセンスだ。
おまけにカードは紙だから何度も出し入れしたらすぐにダメになるだろうし。
同梱のものを消耗品的に使うのも、なんだかイヤだなあ・・・って感じ。

困り果てた自分は、2ちゃんねる特撮板の有志が解析したデータを入手し
印刷して切り取って早速カメンライドゥ!をしてみた。

バックル左右を引っ張ると、バックルが回転、カード挿入待ち状態になる。

カード挿入すると音声が鳴る。
「ガショーン・カメンライドゥ・キュイーンキュイーン・・・」
カメンライド

ベルト左右を閉じる事でバックルが回転。
「ファイズ!・・・ピピピ・・・ピロリロリロシュイーン!」
クウガ!シュインシュインシュイン・・・キーン!

やばい、これはヤバイ。楽しすぎる。
装着せずに、机上でガシャンガシャンバックルを回転させて
カード出し入れしてるだけで、サイコーの気分だぜぇ!
バックルの回転による破損や塗装の剥げを気にしてたけど
ディケイドライバーはそのあたりの耐久度は高いようで、特に問題なし。

とりあえず、辛抱たまらず装着してみた。
一応胴回りに巻いて留めることはできるけど、かなりお腹が苦しく、アウト。
やはり大人は装着できないようで・・・

まあ、机上でガシャンガシャンやってるだけでも楽しいので
色々と遊ぼうっと。とりあえずデスクの上に飾っといて、毎日カメンライドするかな。


作りがよく、再現度も高くてとても楽しいのは良いんだけど、
他の変身ベルトに比べて高価なことがネック。
その原因と思われるのは、多数の音声データ内蔵していることなんだろうけど・・・
他の商品を買わないと、その音声機能全てを使えないというのは
ちょっとやり方があざといんじゃないかと思わざるを得ないわけです。

ファイナルフォームライドのフィギュアは、ディケイド含めて10体あるわけですが
1体2000円もしやがる。つまりカード10枚で20000円。
他にも色々な商品にカードが付くと思われる。
劇中の変身ベルトの機能くらいは
(最低でもカメン・アタック・ファイナルフォームライドの3機能×10人分)
変身ベルトだけで完結させて欲しかった。
良いものだけに、その売り方だけが残念。

手放しでは「良いものだ!」とは言えないけれど
モノ自体は素敵なおもちゃなので、カードさえあれば楽しめる、はず。

続きを読む >>
2009.04.12 Sunday 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ホビー | 

リボルテック黒セイバー 購入!

箱

リボルテック セイバーオルタを買ってみた。

自分はfateをセイバールートしかやっていないので
こいつがどういうキャラなのか知らないけど
黒くて悪そうで気に入った。

喜び勇んでポージングをつけてたんだけども
不良品を引いたのか、足の関節がふにゃふにゃ。
おかげで、ポーズをつけてスタンドに立てても
スタンドごとズッコケる。

黒セイバー

↑とりあえず、倒れる前に写真だけとっといた。

現在は壁にもたれかけさせてる状態。

リボルテックは造形良いし、稼動範囲も多いし
安価なので、かなり嬉しいんだけど、
商品毎に当たり外れがあるのだけは勘弁していただきたい。

当たりが当然なクオリティを維持してくれたら文句無いのに。
2007.07.16 Monday 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ホビー | 

SDガンダム新作は三国志!?

新しいBB戦士のシリーズは
SDガンダム BB戦士三国伝 風雲豪傑編
というタイトルだそうな。
武者じゃなくて三国志が題材。

まあ、ナイトと武者が一緒に出てくる英雄伝とか
あったわけだしそんな驚くことじゃないかなぁ。

と、いいつつ

BB戦士 No.300 劉備ガンダム
BB戦士 No.300 劉備ガンダム

BB戦士 No.301 張飛ガンダム
BB戦士 No.301 張飛ガンダム

BB戦士 No.302 関羽ガンダム
BB戦士 No.302 関羽ガンダム

このラインナップにはびっくりした。
名前がヒネりなくなって、まんまじゃないかとw
ま、武将の名称使った「信玄頑駄無・謙信頑駄無」セットもあったくらいだから
これはこれでありかも知れないけど・・・
昔の武者ガンダムみたく無理やり族みたいな漢字を当てて
妙な漢らしさを出して欲しかったかもなあ〜

他にも呂布トールギスとか、周瑜ヒャクシキとか
素敵な名前のラインナップが後に控えてる。


これはある意味注目だ。
プラモもコミックスの内容にも興味が尽きない。
2007.05.21 Monday 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ホビー | 

リボルテック・セイバー

外はこ

リボルテックは最初期はハマってたんだけど
エヴァばかり出しすぎなのと、色違い限定品乱発で萎えて放置。
が、5月にセイバーが出て、7月にセイバーオルタが出るって事でチェック。
そしてセイバーの出来が良いという話を聞き、購入。

全身

内容物は、セイバー本体と
カリバーン・不可視エクスカリバー・補助スタンド。
う〜ん、普通のエクスカリバーと、アヴァロンも欲しかった。


構え

うん、出来は結構良い。
リボルテックといえば無駄にテカテカしてるのが多いんだけど
いい感じにツヤが消えてる。


ピンボケじゃない!特殊効果なんだ!!><



流石はリボルテック。稼動範囲が広いし、関節が目立たない。
なので調子に乗って色々ポーズ付けてみた。
・・・しかし、肘もリボルバージョイントにしてくれよ、とorz
すぐにヘタりそうで怖い。

従来よりも箱が一回り大きくなり、+500円だけど
これだけの出来なら概ね満足。
セイバーのカッコよさが出てるし。

7月発売のセイバーオルタや他のラインナップにも期待!
っと思ったが、ラインナップ見て絶望した。
ま た エ ヴ ァ か orz
エヴァは嫌いじゃないけど、初号機のF型やら
一度出した弐号機の劇場版バージョンやら、もうやめてくれ、とw
リボルテックは良いフィギュアシリーズなんだから、もうちょっと
エヴァ以外のラインナップにも力入れて欲しいナァ。


リボルテック・セイバー from Fate/stay night
リボルテック・セイバー from Fate/stay night

2007.05.12 Saturday 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ホビー | 

ハルヒのスティックポスター箱買い

箱買い

涼宮ハルヒの憂鬱のスティックポスターフルコンプ!
つっても、全16種だけなのでBOXを買えばコンプ可能。
BOXは1個に2枚入りが×8個入りなので。

絵柄はこんなの
1
2

16種類と言っても
8種の絵柄にメタリック仕様と通常の2種があるというセコさ。
通常だけでいいから、16種の絵柄を用意してくれと。

でも満足。
鶴屋さんと長門とハルヒの水着あるし、長門一枚のもあるし!
願わくばキョンや古泉のも欲しかったかな。
Vol.2とか出るならまた買おうっと。
2枚で500円と、ちょい高額なんだけど、ついつい欲しくなってしまう。
スティックポスターにハマりそうな予感。
2007.04.03 Tuesday 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ホビー | 

フィギュメイトとやら手を出してみた

ハルヒ フィギュメイト

写真の通り「フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱Vol.1」を買いました。
まあなんつうか、中身が分かってる状態のものを
ほぼ全種類(ミクルレア除く)買う機会があって、それで思わず・・・
鶴屋さんと長門レアとハルヒだけ欲しかったんだけど
全部買ってしまった、と。

まあこんなもんじゃないか、っていう出来。
Vol.1って事は2も出るんだろうけど
どうせ服装違いとかだろうしもう買わない。
次はキョンと古泉が出ることを期待。
2007.03.19 Monday 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ホビー | 

1/144モデル ヒュッケバインボクサー完成

ヒュッケバインボクサー

コトブキヤから昨年末に発売された
1/144 フルアクションプラスチックキット「ヒュッケバインボクサー」
ようやく完成しました!
暇を見て少しずつ組んできたものの、予想以上に時間がかかってしまい
結局ただ組み立てるだけで1ヶ月かかってしまった・・・

AMボクサー直立不動

パーツが細かいうえに、スケールが大きいため
腕一本、脚一本組むのに時間がかかるのなんのって。
さらに自重が重いから組み立てたあとに勝手に崩壊するしorz
接着剤で補強しながら、必死に組み立てましたよ!!
AMボクサー部分だけな!!!
本体は一昨年購入して組み立てたmk-桂楝里鯊緲僉
てかAMボクサー作った時点で力尽きた。
もうね、ボクサー部分だけでバラ売りすれば良かったんじゃないかとry

ヒュッケバインボクサー全身

んで本体と合体。
いやー、一昨年のmk-恵餌里任隆響曚汎韻犬任垢、脆い脆い。
というかAMボクサー部はそれなりなんだけど
基本の本体が関節スッカスカだから
合体したときに、中の人の関節がスッポ抜ける。
ポーズを決めようと動かしてもスッポ抜けるし、パーツがバラける。
よってほぼ直立不動しか無理。
これはヒドい。
セットになってる本体を組めば、これはなくなるのかもしれないけど
正直作るの面倒。

と、いうわけで
素組みモデラーな俺の感想としては
「かなり高いくせに、脆い、買わなきゃよかった。」
という感じ。

さーて、R-1も買ってきたし
R-2パワードも出るし、次のSRWプラモに注目するかなぁ・・・
2007.01.23 Tuesday 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ホビー | 

SRX 組み立て完了!

天下無敵のスーパーロボットォォ!ここに見参ッ!
先週末にコトブキヤから発売されたノンスケール SRX
購入したのは日曜ですが
なんとか2日ごしで組み立て完了!

うーん、細かい割に色少ないな。
思ったよりパーツが多く、細かくて
組むのに12時間近くかかっちまいました。
あ、もちろん塗装なんて出来ないからやってませんよ。
素組み+墨入れと黒ペンでちょと彩色のみ。

パーツの色数が4,5色しかないもんだから
どんだけ雑になるのか不安がってましたが
出来上がりは写真の通り。
素組みでも十分にカッコいいです。
カトキ氏デザインの設定上色分けがオカシイくらい細かく入り組んでいるため
(それがカッコいいんだけど)
構成色は少ないけど、細かい細かい。
ちょっとした部位でもいくつかのパーツから成り立ってるから
脚一本で1時間とかザラorz
(その分色分けは凄く細かくて嬉しい)

まあ苦労した甲斐もあって
満足の行く出来でした!
以前購入したR-GUN、ヒュッケバインmk-3に比べ
今回のSRXは強度もそこそこあるので
コトブキヤSRWプラモを敬遠していた人にも
ぜひ手にとって欲しいと思いますよ。
続きを読む >>
2006.11.29 Wednesday 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ホビー | 
 | 1 / 5 PAGES | >>